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お客様への対応

安全・安心の確保

 私たちは、「品質・環境・安全健康 基本方針」に基づいて、安全で安心してご利用いただける環境サービスをお客様に提供することが当社の使命と考え、お客様視点の品質向上に努めています。
 お客様の声を事業活動に活かす仕組みとして、ISO9001品質マネジメントシステムを運用しています。定期的に品質・環境委員会が開催され、その中でお客様からのクレーム(2022年度、2件)などは速やかに是正され、事業活動に反映しております。
 なお、品質・環境・労働安全衛生に関する各マネジメントシステムは、2012年12月に統合し運用しています。(「サステナビリティマネジメント」参照)

安全およびセキュリティの確保

 本社の使用済み廃電気・電子機器製品のリサイクルプラントでは、収集・運搬から破砕・選別までのプロセスを一貫して管理する商品管理システム(進捗管理)およびセキュリティを確保するカメラ監視システムを整備しております。さらに、荷受の段階で、廃棄物すべてに対し、放射線汚染物質が混入していないか確認するため、 2010年5月から「放射線検出装置」を導入。これによって、お客様および従業員に対する放射能被曝のリスク回避を図っています。

お客様満足度を高める取組み

 当社は、お客様の声を全ての発想の原点とし、お客様に満足いただける環境サービスを提供したいと考えております。そのため、東芝グループCS推進方針に基づいて、定期的にCS調査(お客様満足度)を行い、いただいた貴重なご意見・ご要望は、経営トップを含む関係者で共有し、お客様の満足につながるよう改善活動を実施しています。

お客様への対応・サポート

 お客様が抱える環境問題に対し、当社の環境サービスで速やかに解決できるように、ホームページおよびサービスカタログの充実を図っています。

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